So-net無料ブログ作成

わくわく~♪山見て海見てウサギやぎ羊ミニぶたポニーな日 [生物]

突然ですが「ぶひっ!」


この画像のいきさつは、まぁ読み進めていってください…
他にも動物画像撮って着ましたよ~
ちなみにデジカメ持って行くの忘れて、携帯電話のカメラ画像です…

今日は村上の物産館『みどりの里』へ蜂蜜買いに出かけました~
っていうか、暇持て余した父が、急にドライブ宣言!

「笹川流れ見に行くぞ~!」ってことでお出かけです

ドライブ暦長い父が言うには、新潟方面から笹川流れ遊びに行く時は直接目的地へ行くよりは、村上の山を下り坂ルートで通って海に出て新潟方面へ帰る感じで笹川ながれを走ると、日帰りドライブのルート的に楽にしかも、夏の暑い中、山の涼しさも楽しみつつ走れるとか何とか、言ってました…

ちょうど村上行く途中、タバコのピンクの花が満開なのが見れたり。
やっと車一台通れるような山道。(舗装されていますが…)途中、が道路横断してましたヨ。
なんだかクマが出てきそうな感じがして、とても面白かったです♪
笹川流れで海の大岩に白い海鳥たちオレンジの(ユリ?カンゾウの花かな?)花が群生しているのが見れたりと、季節的にもラッキーな一日でした。

生食用の大きなカキが直売されてたんですが、私らのちょうど前のお客さんで完売しちゃって、夕ご飯のオカズに買って帰る事が出来なかったのが心残り…(T_T)
「今獲りに行ってるのが戻ってくれば獲れてれば買えるかもよ~」などと店番の漁師の奥さんが元気に笑いながら言ってくれましたが、帰ってくるまで待ってられないので、あきらめてきました

で、帰り道に、『豊栄のわくわく広場』へ立ちよって、かわいい動物を見てカキでの傷心を癒して和んできましたよ~
 

いつのまにか動物の種類が増えていたヽ(^。^)ノやっほぃ♪ウサペンうれしいぃ~

うちの子と違う毛色のウサギちゃん発見~

むむっこの子は人見知りか?呼んでも来てくれない~眠いのかな残念…(^_^;)
でも、も一匹お隣の子がやけに好奇心旺盛!走って近寄ってくれたぁ~
餌で釣ってるわけではないのに、なんと愛嬌のある子だ



じ~…
そんなに見つめられても餌無いよ~ヽ(^_^;)ノ

そして冒頭のミニブタちゃん
この子の愛嬌の良さと言ったら…



ぶひぃ~♪
記念に鼻ハンコ貰いたかったなぁ

豊栄だからヤギ『豊吉』なのかな?モコモコだから羊『もこ太郎』なのかな?
 
ヤギさん遠い~もっとこっち来て~

なんだよ、お前!俺を撮ればいいだろう~

いや…もちろんキミも撮りますよでもね黒ヤギさんも撮りたいの…

ふ~ん…「あっ!」

餌無い?!

餌くれや~

くれないんか~…しけてんな~…(もこ太郎)
梅雨時だからね~(うさぺん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ダジャレのセンスないなお前…(もこ太郎)

なんだか騒がしいなぁ~

ちょっと静かにしてよねーお昼ねできないじゃないの~(豊吉)

寂しいです…誰かこっちにきてくれよ~ブフンッ!
一番遠い奥の場所で一頭きり…(ポニー)

あんなに遠くに人影が…こっちこぉーい…こっちこーい…餌もってこーい…


お、やっときたな人間…

ちょっと寂しかったぞ~隣のヤギ&羊コンビと違って、おいら同居人いないからさ~


馬小屋にはウサギを同居させるもんだぜ~相棒が欲しい…

って、画像載せて遊んでみる。実際この子達が何を言ってるのか解らんです。

ふっふっふ…それにしてもさ~普段なかなか近くにいない動物たち
この機会にハグしたかった。触りまくりたかったが。
柵に入っているので断念。
…が、しかしせめて触りたいってんで、ポニーをちょい撫でたら、カプンッっと噛まれそうになる…(^_^;)おっと危ない危ない。
空ぶってポニー残念そう…ではなく。いきなり後ろ首撫でようとした私が悪うございました…
びっくりしたんだね…

ゴメンよポニーちゃん
それにしても楽しい一日だったな♪


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イモリのイモちゃん [生物]

イモリの『イモちゃん』です。指でキュッ尻尾でピタッって、しがみついてくる感じが、とてもプリチーなんです。


で、ワシ思うのですが、イモちゃんの性別はどちらなんでしょうか…知らないで飼ってます。どうやって見分けるのでしょうか?
(^_^;){?)
手にのせると、イモリがどんどん登ってくるのでその様子を激写!むぅっちょっと恐竜っぽい…かな?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。