So-net無料ブログ作成

画像移動なんとかできた件 [雑記帳]

ガラケーSDカードからスマホの「XPERIAZ3」のGB増やしたSDカードへ画像移動なんとかできた
もっと効率的な方法が別にありそうだけどスマホ初心者にはまだそこまでは
(;´д`)

File command→写真→移動したい画像選択コピー→内部ストレージに判りやすいように移動用などの名前をつけた空きフォルダ作成して、そこにさっきコピーしたものをペースト→いったんアプリ終了。設定のストレージでSDカードのマウント解除。移動先のSDカードとさし換え→本体に移した画像を新しいSDカードに引っ越し作業開始。→File commandフォルダ→さきほど内部ストレージの移動用フォルダにペーストした画像を選択コピー→移動先のSDカード内のPicturesフォルダ内などに好きな名前をつけた移動先フォルダを作成して、そこに先ほどコピーしたものをペースト。

とりあえずここまでで、移動先SDカードへ画像を移せた、本体とSDカードのぶん合わせて画像がだぶってる?アルバム開くとおやっ?


そこで、内部ストレージ内の移動用に作ってた移動用フォルダを削除するか作業繰り返すなら画像を削除。

削除の際は間違えないよう細心の注意をわすれずに

ウッカリが怖いわー

下の方にある全て選択、コピー、ペーストができるちっちゃいマークある場所見つけるまでが一苦労だったなー

マニュアル見ないから時間かかったかかった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとググってみたら
 File commandの内部ストレージに画像を移すと本体に移せるってヒントとSDカード差し換える時は設定のストレージでマウント解除するってヒントを見つけて助かった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんとかなったよー[手(チョキ)]

前のガラケーで使ってたお気に入り画像の壁紙をまた見ることができた[右斜め上][右斜め上]

めでたしめでたし



なんとか自力で [雑記帳]

ガラケーSDかーどからスマホSDかーどへお気に入りの画像を移す作業なんとかできた~
さっそく壁紙スライドショー設定して満足[満室・満席・満車][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

もっと効率的なやりかたもあったのかもしれないけれど
ショップ行かないで自力で解決できましたわ

スマホ初心者、 時間かけてじっくりとー
間違って大事な画像削除しないようにきをつけましたわ

細かい事はのちほど

ガラケーからスマホへ [雑記帳]

とうとうガラケーからスマホへ機種変更
過去から遠く先の未来へタイムトラベルしたような

久しぶりの日記更新


文字打ちはまだまだ慣れないけども
なんとか時間かけて、これくらい


XPERIAZ3に機種変更前に使ってたヤツのSDにあった画像を
店員さんの話ではは本体にうつしてから新しいSDに移せばいい
ということなので簡単にできるかと思ってその辺サラッと聞いてきた。

のが、敗因。
さっきまで悪戦苦闘して結局、後日ショップで教えてもらうことにしましたよ。

曲とかは再ダウンロードできるとこ使ってたたから良かった[るんるん]チョコチョコ再ダウンロードしてくことにして[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今は画像をなんとかしたい。
スパ吉の画像とかを(;´д`)

文字打ちはガラケーが良かったな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
お菓子食べながら打てた

容量でっかくなって、ネットさくさく観れるとこスマホイイね


nice!(0)  コメント(0) 

やっとバナー貼れた~^^ [雑記帳]

ぐはっ(>д<;)
吐血しそうなほどに、どうすりゃバナーとリンク貼れるんだ~ってさ

キーボード投げつけたくなっちゃったよ~うきぃぃぃ~!!

猿か自分!?猿なみか??_?

1時間くらい格闘して、ようやっと、バナーとリンク貼ることができたぁぁぁ~ってなもんです。

っていうか、ソネブロ機能いろいろ増えてから操作解らなくなっちゃって、しばらく離れちゃってたのです~
ミクシィに逃げてたアタシ…
だって、携帯電話からアップできていろいろ日記的に楽チンだったから…ついね~

でもでも~ソネブロってばいろんな機能あるから遊べていいので、久しぶりにいじりに来てみましたよ。
アップするのが昔よりわかりにくくなっちゃってたので(初心者向けじゃないよね~;;簡単操作のようでいてムズイよ…もっとヘルプわかりやすかったらいいのにネ…もうカンで野生のカンでね。頑張ったよ私。)


最近『東京魔人学園』にすっごくハマってまして。
『マクロスF』にもハマってますが。

それで、がんばってサポーターバナーをね、今日貼りに来たわけですよ。

つい最近初めて『東京魔人学園剣風帖龍龍』ってアニメを見て、京一くんと龍麻くんに惚れまして。もう~スキスキってことで、ゲームとかにも興味持ってね。ハマる時期が人よりかなり遅かったけどサ。

ネット検索してたら、10周年記念のなにやら、DSでゲームでるっていうのを見つけて。
これはなんて、いいタイミングでハマっちゃったんだろう私・・・♪
さっそく予約しちゃったよ~と、とりあえずこれで、剣風帖の方はゲットだ♪

さりげなく過去に出てる関連商品なども、チョコチョコ買って見たりしてます。
全部はさすがに集めないけどね~
目に付いた手ごろでオモシロそうなものだけ買ってみてますよ~

たとえば~PS2のゲームソフトとか。
つい先日
『血風録東京魔人学園天の章』って初回限定版を中古で購入できちゃったんだけど
外箱にお店がわかるようにってバーコードシール中古表示のが貼られているだけでね
CD-ROMディスクってんですか?無傷で一度も使用された様子が無い品をゲットできたんですよ。
ディスクの読み取り面キレイ~ツルツルのペカペカ新品~(*´д`*)

まさにミラクル?もうこの子は私の手元に来る運命の品(子)だったのねぇ~ってかんじ♪
中古品なだけに、ディスク表面が傷付いてるんだろうな~って覚悟して開封したんだけどね
これを中古品でお店に売った人は、一度も使用しなかったのですね~まさに新品。
冊子もキレイ。説明書もピカピカのツルツル。

きっと、保存用・観る用・使う用とかって3個買いした人が処分したんだろうなぁ~
って想像し、その人に感謝しつつ。

小躍りしちゃいそうだったよ~

お店のシール貼られてる以外は無傷だったのに。まさに新品状態だったのに

私ってば手滑らして外箱っていうかボール紙で出来てる龍とか白虎とかの絵の印刷されてるカッコイイケースを落っことしてちょっとだけ角を凹ませちゃった。
ドジったね~
ま、いいけど。ゲーム遊んで使ってればケース痛んじゃうのも想定内~(ー▽ー;)アハッ

ダメモトで購入してみるもんだわね~ラッキーだったわ。
しかも中古なだけに価格も安価でしたよ~ムフフッ得した感じだネ。

ぼ〜っと、なんだか日曜日 [雑記帳]

最近見たい映画がたくさんある…

パイカリとかスパイダーマンとかダイハードとかロッキーも…
なかなか日曜の昼頃見に行くって予定だと、一度に全部見に行くってわけにもいかず、

パーマン(藤子不二夫先生でしたよね、漫画の)のコピーロボットって映画見るのに、とっても良さそうで欲しいと思うこの頃です…

で、この頃、ぁ、かなり前か…近くのゲームセンタのビデオゲームコーナー縮小されちゃったもんだから、イマイチ遊び足りなくて、オンラインゲームの方にハマっちゃってます(PCのがTVゲーム幾用のものより種類多いみたいで、あれこれPC用を試してまわってるかんじ…)

前にドリキャス版でPSOのLv120くらい育てたキャラあったんだけど、ゲームキューブ版買って、Lv上げしてるうちに飽きてしまって、それきりやってなかったんですが、Win用PC買ったのでPC版のPSO遊んでみました~キー操作に慣れなくて、ドロップアウトしちゃいましたが(-_-;)

初めてキーボード操作でキャラ動かして、移動操作で指ツリマシタ…痛かった(T_T)

なもんで、ふらふらSO-NETのネットゲーム紹介のページで、ハンゲームってゲームサイト見つけて、ためしにやってみることに。

無料でふらふらしていたのですが、課金アイテム使わないつもりが、いつのまにか、使ってるし…

見事に戦略にハマっちゃった

でも、歌謡タイピング劇場ってのは、タイピング練習になっておもしろかったので、満足♪

今日シルクロードってオンラインゲームやったんですがおもしろかった♪

コンチェルトよりこっちの方が、バトルおもしろかったです☆

キャラの動作も自然でカッコいい!

でも、チャットの文字入力しようとして、どうもそのまま、チャットモードに切り替えないで文字打ち込もうとして、いろんなウィンドウ開いちゃって、それを片付けてチャットするのに悪戦苦闘してました(-_-;)

キャラ作って入ったばかりで、いきなりギルドに誘ってくださった方いたんですが、どうしたらいいのかわからずに、遠慮させてもらっちゃった~はぅっ(T_T)

もちょっと世界観わかるまでLv上げ10以上になるまでは、ギルドとか、まだ未熟な私には早すぎるみたいデス・・・

不器用なものですから『うさぺん』は…

ゲームの他に最近ハマってる事は

バンダイチャンネル(縮めると番茶?)で一昨日シュウ゛ァリエの1話見て惚れました〜あとで時間作って2話以降を、一気に見たい〜
o(^o^)o
体一つなのに同時にしたい事が、いくつもある。タスケテ〜ドラえもん(・ω・;)


PCの前にいると、スパ吉あまりかまえないから、スパ吉のいる部屋から、かまってくれという意思表示が激しい…ゴメンよ~でもかまい過ぎてハグしようものなら、逃げられる…暑いからね…

あ~抜け毛すごい…

暖かくなったり涼しくなったりするもんだから、兎の換毛もなんだか急がしそうです。

 


動画は初めてなので…(T_T) [雑記帳]

デジカメの動画モードで、さっそくスパ吉を撮影してさ~
ウキウキしながら、ブログにアップしようとしたまでは良かったんだけどもね~

MP-4とかって何~?って感じで…
うさぺんの頭の中は今、パ~プ~ってね~
音が鳴り響いて空洞になっているってかんじですよぅ~

デジカメの動画ファイルの保存形式が違うっぽいのはわかったのですが。
画像ファイルの形式換える時みたいに、やはり保存形式かえるための編集用ソフトとかが、必要なのかなぁ?
動画は、まったく解らんちん初心者なので、どんなソフト使ったらいいのか。
いやはや…まいったね (^_^;)

静止画像も、たまってきたのですが整理整頓ニガテな私、
ブログにアップしたくて、していない画像が2ヶ月分たまっております…
うひぃ~(*_*)


初デジカメ使ってみたくて…とりあえず [雑記帳]

 

使ってみたくて、とりあえず撮影…

どんなだろう…ドキドキ…

パソコンの説明書よりも厚い説明書を前に、ちょいため息…

説明書をよく見ないで、適当にいじってみる。

パチリッ

筒状のモノを編もうとしてイマイチ違うようだったので途中で首輪に変更された失敗作。

でたらめに編んだ変な帽子をスパ吉に装着!

パチリッ

スパ吉> ンん~?何ですか?

パチリッ(突然光る初フラッシュ)

スパ吉>トッスントッスン  さっきから何してんのよう~

(足踏み猛抗議)

<(_ _)>{ごめんよスパ吉…私が悪うございました

うさぺん、ついつい悪ふざけが過ぎました。

久々に抗議の足踏み出ちゃったよ…

(そういえば…フィルム式のPENTAX一眼レフカメラでフラッシュ撮影やった時も足踏みしてたなぁ…)


デジカメ買っちゃったよ〜 [雑記帳]

1月1日のコジマの初売りでデジカメ買ってきました♪

初デジカメ!

CASIOのエクシリム『EX-Z1000』なんか、いろいろ機能ついてるみたいです…
店員さんが薦めたメモリーカード1GBが、カメラと同時に購入すると安くなるっていうので、メモリカードも、併せて買ってしまいました♪

コジマの店員さん商売上手だなぁ〜

購入後、早速箱から出して使おうとして、液晶に気になる小さな黒点が決まった場所に、ずっと表示されているので、レンズの表面吹いても拭いても黒点が消えないので、こりゃ組み立ての際、内側の方に何か着いたか、液晶のどっちかかな〜っと、その日のうちに、もう一度店に行き、本体を交換してきました…。
交換後は問題なかったので一安心♪早速、遊び…いやモトイ、被写体を撮ってカメラのボタンいじってアレコレやってます〜♪


蜂の巣… [雑記帳]

明けましておめでとうございます。

しばらく年末から忙しく、ブログさぼってました。

今現在も、ちょい忙し?ってかんじですが、雑記など少々…

去年の夏…足長蜂がウチの物置に巣を作ってました。車の乗降りに、頭の真上に、その巣はありました…
\(◎o◎)/!
夏の終わり秋に差し掛かる頃ようやく、気付く鈍感呑気な一家です〜
σ(^◇^;)
足長蜂は温厚な蜂のはず…無理にイジラズさわらず、冬になってから、なんとかすればいいか〜って、そのままウッカリ忘れてたのですが、年明けて、ふと…思い出し、ようやく虫捕り網で、ガッと回収しましたよ…改めて観ると、上手に均一に建造してるなぁ〜と。感心しました。手で割ろうとしても、かなり丈夫な作り。
しかも他の虫が中古物件リサイクルしてました☆糸を出す幼虫がノコノコと…
d(-_-)
グッジョブ♪


大根の葉もったいないなぁ~ [雑記帳]

農家の人たちが集まってやってる直売場で買い物していて思ったんだけど。
大根の葉っぱ切って、その場で捨てていく人が意外にいるのね~
んで、それを箱に入れておいてあるんだけど、欲しい人は持って行っていいよって、書いてあったから、葉付きの大根(白いとこも、もちろん食うからさ~)や卵などなど、いろいろ買って。
その他に、
遠慮なくその大根菜用処分箱に置いていかれたモノを数束貰ってきました。
すぐ近くの畑から採り立ての大根の葉っぱだから、もちろん新鮮シャキシャキよん♪

流通過程で大根の新鮮さを維持するためにスーパーとかで並んでる大根は葉を切ってあるのはわかるけど、直売所の取れたて新鮮大根すぐ購入して家にお持ち帰りだから、葉っぱあった方がいいと思う…家までそんな時間かからないなら、特にね…

もったいないよぅ(ーー;)
食べられるのにさぁ~
季節によっては『すぐり菜』売ってるけど、あれの育ったヤツじゃん?

大根菜すぐに全部使い切らなくてもいい方法。
洗って→さっと湯がいて→細かく切って→アイラップ(ビニール袋)で一回ごと分くらい適当に分けて入れる→冷凍庫へ保存

冷凍しといたこの大根菜を味噌汁の具にしたり。

夜のうちに自然解凍させて、翌朝、油炒め(ミソ味おいしいよ♪)して、ご飯にのせて食べるとか。
その他いろいろ、葉物を具にしたい料理に使えちゃうんだわ。

大根は白いとこ以外も食べられますヽ(^。^)ノ
食材費も浮くってもんです。
大根バンザイ \(^o^)/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。