So-net無料ブログ作成

画像移動なんとかできた件 [雑記帳]

ガラケーSDカードからスマホの「XPERIAZ3」のGB増やしたSDカードへ画像移動なんとかできた
もっと効率的な方法が別にありそうだけどスマホ初心者にはまだそこまでは
(;´д`)

File command→写真→移動したい画像選択コピー→内部ストレージに判りやすいように移動用などの名前をつけた空きフォルダ作成して、そこにさっきコピーしたものをペースト→いったんアプリ終了。設定のストレージでSDカードのマウント解除。移動先のSDカードとさし換え→本体に移した画像を新しいSDカードに引っ越し作業開始。→File commandフォルダ→さきほど内部ストレージの移動用フォルダにペーストした画像を選択コピー→移動先のSDカード内のPicturesフォルダ内などに好きな名前をつけた移動先フォルダを作成して、そこに先ほどコピーしたものをペースト。

とりあえずここまでで、移動先SDカードへ画像を移せた、本体とSDカードのぶん合わせて画像がだぶってる?アルバム開くとおやっ?


そこで、内部ストレージ内の移動用に作ってた移動用フォルダを削除するか作業繰り返すなら画像を削除。

削除の際は間違えないよう細心の注意をわすれずに

ウッカリが怖いわー

下の方にある全て選択、コピー、ペーストができるちっちゃいマークある場所見つけるまでが一苦労だったなー

マニュアル見ないから時間かかったかかった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとググってみたら
 File commandの内部ストレージに画像を移すと本体に移せるってヒントとSDカード差し換える時は設定のストレージでマウント解除するってヒントを見つけて助かった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんとかなったよー[手(チョキ)]

前のガラケーで使ってたお気に入り画像の壁紙をまた見ることができた[右斜め上][右斜め上]

めでたしめでたし



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。