So-net無料ブログ作成

デジカメ買っちゃったよ〜 [雑記帳]

1月1日のコジマの初売りでデジカメ買ってきました♪

初デジカメ!

CASIOのエクシリム『EX-Z1000』なんか、いろいろ機能ついてるみたいです…
店員さんが薦めたメモリーカード1GBが、カメラと同時に購入すると安くなるっていうので、メモリカードも、併せて買ってしまいました♪

コジマの店員さん商売上手だなぁ〜

購入後、早速箱から出して使おうとして、液晶に気になる小さな黒点が決まった場所に、ずっと表示されているので、レンズの表面吹いても拭いても黒点が消えないので、こりゃ組み立ての際、内側の方に何か着いたか、液晶のどっちかかな〜っと、その日のうちに、もう一度店に行き、本体を交換してきました…。
交換後は問題なかったので一安心♪早速、遊び…いやモトイ、被写体を撮ってカメラのボタンいじってアレコレやってます〜♪


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

菊

あけましておめでとーございます!!
デジカメデビューも、おめでとーーー!!!!
これで、今年はいろんな写真をたくさん撮って
またブログUPできますねー(≧∇≦)

今年も宜しくです♪^^
by (2007-01-07 12:28) 

こま姉

デジカメおめでとうございます~
PCあるくせに周辺機器全く無しの私。デジカメ欲しいなぁ~
今年は(も?)長距離運転するのでETC購入に備えてお財布の紐しまり気味です。高くはないんですけどなんとなく~
by こま姉 (2007-01-07 20:24) 

明けましておめでとうございますっ!!
今年も1年、宜しくで~すヾ( ̄ー ̄)ゞ
さてデジカメ買ったんですね!!!!
そのデジカメでいっぱいすぱ吉くんを撮って載せてくださ~いっ!!
楽しみにしてますね☆彡
by (2007-01-08 01:10) 

アクア

あけおめでーす(遅)
デジカメ買ったのですねー。たくさんの画像を期待してますよん♪
今年もどうぞよろしくです。
by アクア (2007-01-10 15:43) 

かわうそ

あけおめ~(^o^)丿
デジカメ持って無かったンだ?
今迄の画像は全部携帯カメラ!?
私のブログはそぅだけど・・・
結構携帯カメラも頑張ってるよね!
デジ関係、私はパソコンからスタート予定です
気の長い話だ(^_^;)
まぁ今年も宜しく☆>^_^<
by かわうそ (2007-01-10 16:58) 

うさぺん

菊さま>最近デジカメで狙いすぎてスパ吉に警戒されています(^_^;)でも買ったからには使ってみたい…いいポーズ激写できるよう頑張ります。

こま姉さま>私は新年早々デジカメ買うか、パソコンの液晶モニタ買い足すか迷った挙句デジカメ選択しまして、パソコン2台にモニタ一つでしばらく乗り切ることにしました。次こそはモニタ購入するために、お財布の紐引き締めましたよ…使うたびにパソ裏の配線変えるのは、やはり不便コード絡まるし…私の部屋はウサギ出入り禁止してます~コードかじられたら大変~
(~_~;)

空さま>ありがとうございます。良い画を撮れるように頑張ります♪最近のデジカメは動画から静止画を作れるんですね、動き回る動物には便利な機能ですね♪かなり感激しております。今度は動画にも挑戦したいです。

アクアさま>期待にそえるよう、努力します(*^_^*)
おもしろ写真撮れればイイナとポケットにデジカメしのばせてますが、ケースから取り出す間に被写体(最近では白鳥とか)に逃げられております。買ったばかりのデジカメついつい大切に扱いすぎてシャッターチャンス逃しまくりです(^_^;)

かわうそ様>そうなのです(*^_^*)じつは今までは主に携帯電話カメラ。白黒ウサギのスパイク写真はフィルム式一眼レフで撮った写真をスキャナーで読み込んでAdobePhotoshopで加工した画像だけどね。でも携帯電話カメラもなかなか使い方によっては、オモシロイ画をとれるので、重宝してるよ。携帯電話カメラの連写高速撮影を使って撮るのがマイブームです。
by うさぺん (2007-01-19 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。