So-net無料ブログ作成
検索選択

蜂の巣… [雑記帳]

明けましておめでとうございます。

しばらく年末から忙しく、ブログさぼってました。

今現在も、ちょい忙し?ってかんじですが、雑記など少々…

去年の夏…足長蜂がウチの物置に巣を作ってました。車の乗降りに、頭の真上に、その巣はありました…
\(◎o◎)/!
夏の終わり秋に差し掛かる頃ようやく、気付く鈍感呑気な一家です〜
σ(^◇^;)
足長蜂は温厚な蜂のはず…無理にイジラズさわらず、冬になってから、なんとかすればいいか〜って、そのままウッカリ忘れてたのですが、年明けて、ふと…思い出し、ようやく虫捕り網で、ガッと回収しましたよ…改めて観ると、上手に均一に建造してるなぁ〜と。感心しました。手で割ろうとしても、かなり丈夫な作り。
しかも他の虫が中古物件リサイクルしてました☆糸を出す幼虫がノコノコと…
d(-_-)
グッジョブ♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

こま姉

蜂の巣~!!ぎゃぁぁぁ
アシナガバチに刺されたことがある私。警戒です。作り始めたら問答無用に殺かな・・刺された時は私がいけなかったんですけど~>頭に止まった蜂を捕まえてしまったデスよ。

巣作り中が攻撃性があるような・・
会社に迷い込んできたスズメバチを殺す私・・・<出る気配がなかったときだけですけど。
糸引く虫?それも嫌かも・・でも蜂じゃなくてよかったです。
蜂の子なら食べるんですけど(笑)
by こま姉 (2007-01-07 20:21) 

かわうそ

結構大きい巣なンでなぃ!?
気付くのが遅い辺り、ちょっと笑ってしまいますたw
刺されなくてホント良かったヨ!
by かわうそ (2007-01-10 16:53) 

優里

こんばんわ♪私もウサギ飼ってます。今、ウサギの帽子が作りたくてサイト巡りしてました。そしたらココに来て帽子を見つけました!!良かったら編み方を教えてください♪アドレス載せますので、まず教えて頂けるかメール下さい!いい返事待ってます。otocchi28@yahoo.co.jp
by 優里 (2008-01-27 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。