So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

画像移動なんとかできた件 [雑記帳]

ガラケーSDカードからスマホの「XPERIAZ3」のGB増やしたSDカードへ画像移動なんとかできた
もっと効率的な方法が別にありそうだけどスマホ初心者にはまだそこまでは
(;´д`)

File command→写真→移動したい画像選択コピー→内部ストレージに判りやすいように移動用などの名前をつけた空きフォルダ作成して、そこにさっきコピーしたものをペースト→いったんアプリ終了。設定のストレージでSDカードのマウント解除。移動先のSDカードとさし換え→本体に移した画像を新しいSDカードに引っ越し作業開始。→File commandフォルダ→さきほど内部ストレージの移動用フォルダにペーストした画像を選択コピー→移動先のSDカード内のPicturesフォルダ内などに好きな名前をつけた移動先フォルダを作成して、そこに先ほどコピーしたものをペースト。

とりあえずここまでで、移動先SDカードへ画像を移せた、本体とSDカードのぶん合わせて画像がだぶってる?アルバム開くとおやっ?


そこで、内部ストレージ内の移動用に作ってた移動用フォルダを削除するか作業繰り返すなら画像を削除。

削除の際は間違えないよう細心の注意をわすれずに

ウッカリが怖いわー

下の方にある全て選択、コピー、ペーストができるちっちゃいマークある場所見つけるまでが一苦労だったなー

マニュアル見ないから時間かかったかかった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとググってみたら
 File commandの内部ストレージに画像を移すと本体に移せるってヒントとSDカード差し換える時は設定のストレージでマウント解除するってヒントを見つけて助かった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんとかなったよー[手(チョキ)]

前のガラケーで使ってたお気に入り画像の壁紙をまた見ることができた[右斜め上][右斜め上]

めでたしめでたし



なんとか自力で [雑記帳]

ガラケーSDかーどからスマホSDかーどへお気に入りの画像を移す作業なんとかできた~
さっそく壁紙スライドショー設定して満足[満室・満席・満車][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

もっと効率的なやりかたもあったのかもしれないけれど
ショップ行かないで自力で解決できましたわ

スマホ初心者、 時間かけてじっくりとー
間違って大事な画像削除しないようにきをつけましたわ

細かい事はのちほど

ガラケーからスマホへ [雑記帳]

とうとうガラケーからスマホへ機種変更
過去から遠く先の未来へタイムトラベルしたような

久しぶりの日記更新


文字打ちはまだまだ慣れないけども
なんとか時間かけて、これくらい


XPERIAZ3に機種変更前に使ってたヤツのSDにあった画像を
店員さんの話ではは本体にうつしてから新しいSDに移せばいい
ということなので簡単にできるかと思ってその辺サラッと聞いてきた。

のが、敗因。
さっきまで悪戦苦闘して結局、後日ショップで教えてもらうことにしましたよ。

曲とかは再ダウンロードできるとこ使ってたたから良かった[るんるん]チョコチョコ再ダウンロードしてくことにして[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今は画像をなんとかしたい。
スパ吉の画像とかを(;´д`)

文字打ちはガラケーが良かったな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
お菓子食べながら打てた

容量でっかくなって、ネットさくさく観れるとこスマホイイね


nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。